Q&A一覧へ戻る

断食について

2012/11/13 (火) 14:54

投稿者:オセロまま

手作り食ですと、胃腸を休めるために週に1回断食した方が良いと聞きました。
うちでも週1日、1食~1日何もあげない日を作っています。
このような事している方いますか?効果はあるのでしょうか・・・??

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2012/11/13 (火) 16:42

投稿者:オセロまま

>羽生田さゆりさん
レスありがとうございます!
自分で試したら・・・お腹空いちゃいそうですが(笑)飼い主が納得してしていることを、愛犬にもしてあげたいと思いました!
ありがとうございます!

2012/11/13 (火) 16:15

投稿者:ドギーズスープカフェ

手作り食だからという理由で、断食をしなければならないという事はありません。

断食については説明が難しいですね。

週一のペースでしなければならないという決まりは存じませんが、
断食をすることによってデトックスできるというメリットはあります。
水分補給を気をつけて、犬の体力と相談しながらになりますね。

さまざまな飼い主さんが読んでいらっしゃると思うので補足ですが、
どのようなメリットがあるのか試してみたい場合は、
自分の体でやってみるとよいと思います。
自分の体で試してみて、それから犬に試してみるのも一つの方法です。
そうすればご自分のしていることについて納得ができると思います。

例)お酒を毎日飲んでいる人は休肝日を設けると、次の日、体が楽になると言いますよね。