Q&A一覧へ戻る

野菜などの茹で方

2014/05/07 (水) 13:19

投稿者:もぺぽ

犬は野菜などの消化があまり良くないと聞きますので、少しでも消化に良い状態であげたいのですが、どうしたらたらいいですか?

良くみじん切りにしたり、良く茹でてるつもりではいるんですか
自信がなくて…。

まだ始めたばかりで、本当に初歩的な調理の仕方を詳しく教えて下さい。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2014/05/09 (金) 06:18

投稿者:ドギーズスープカフェ

もべぽさん、

犬は野菜も普通に消化できます。
消化できないのは「食物繊維」です。これは犬だけでなく人間も消化できません。
消化できないからこそ、便秘予防になりますね。

簡単な考え方としてお勧めしているのは、

茹でた方が美味しい物は茹でれば良い。
生で食べた方が美味しい物は生でも良いです。

相手が犬だと思うと不安になってしまうと思うので
もし小さいお子さんに与えるとしたらどのようにしたいか・・・
と考えてみると大きさや柔らかさもどうしたらよいか考えがまとまると思うのです。
あとは、それほど心配しなくても犬は育つ♪ですね。

2014/05/08 (木) 18:10

投稿者:たっきー

みじん切りにして炒めたり、良く茹でることでOKじゃないかと思います^^
その他、私は子犬にあげるときは野菜をすりおろした上で料理してあげたりしてました。
ご参考になれば嬉しいです。
http://wanchef.com/D/D5000/recipe_id=245