Q&A一覧へ戻る

体重を増やしたいのですが

2014/05/26 (月) 23:29

投稿者:りと

保健所からゴールデンレトリバー(5歳・♂)を保護しました。
体重が21.5kgしかありません。

保護した直後診て頂いた獣医さんから
『この仔の骨格なら30kgくらいまで増やさないといけない。今の体重は生きていくのにギリギリの所』
と言われました。

我が家に来て1週間足らず。
徐々にドライフードの量を増やしていますが、少し下痢気味になってしまいました。

お腹に優しくて、栄養価の高い、ドライフードにトッピングして
体重増加を望める手作りご飯を教えて下さい。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2014/05/28 (水) 00:39

投稿者:りと

さちさん
こんにちは^^
ご返答ありがとうございます。
ササミですね〜♪あとは、さつまいもとリンゴ!!
早速取入れてみます^^
ありがとうございました♪

2014/05/27 (火) 20:38

投稿者:サチ

りとさん、こんにちは!
今の体重だと確かに不安ですね…
鶏のササミを茹でて、トッピングしたりはいかがですか?
ササミは低カロリー、高たんぱくですよ。
うちはササミのトッピングで体重量が増えました。
うちは散歩量が多いので、今ではすっかりマッチョな体になっています。^^
あとお腹に優しい、さつまいも、リンゴなどもいいかもしれません。
わんシェフで皆さんが使っている食材で、手軽に出来るトッピングを色々アレンジしてみて下さいませ。