Q&A一覧へ戻る

肉類ってあげても大丈夫?

2012/11/17 (土) 22:31

投稿者:colte

チワワを飼っているんですが、平均チワワより倍大きいです。
最近不安なんですが、肉類は挙げてもいいのですか?
牛肉、鶏肉、豚肉、、、などありますが、ささみだけあげています。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2012/11/20 (火) 19:03

投稿者:colte

はい
おおもりみさこさんのお料理を見ました。
とっても、犬の健康に良さそうだったので、今日の朝ご飯につくって食べさせました
全て完食でした^^

2012/11/19 (月) 21:38

投稿者:犬膳猫膳本舗

colteさん
お返事ありがとうございました。
なるほど、フードにトッピングだったのですね。
フードはカロリーが高いので、ささみだけにしてたのでしょうかね。
もし、そういう事でしたらフードの量を少し減らして、お肉を
加えたりまたお野菜を加えたりすると、トッピングも
楽しく、わんこちゃんも喜ぶかもしれませんね。
色々とチャレンジなさってみて下さいね。

2012/11/19 (月) 20:14

投稿者:colte

フードにトッピングするだけです。
すいません。うちでは、犬にお肉をあげた事が無かったので。。。
ご回答ありがとうございました。

2012/11/18 (日) 18:41

投稿者:犬膳猫膳本舗

勿論、様々なお肉を与える事は何も問題はありませんが
何故不安に思われているのでしょうか?
わんわんシェフ見習い中の投稿レシピを見て
頂ければお分かりのように、様々なお肉やお魚、お野菜
などが登場します。
アレルギー検査などで、何か問題があるのであれば
考える事は必要ですが、そのような問題がなければ
与えない方が良い食材以外は、与えても大丈夫ですよ。

1種類だけの食材を与えるのでは、なく様々な食材を
組み合わせて彩りを良くすれば、自然とバランスも
良いご飯になりますよ。

こちらからも質問です。
ささみだけ与えると言うのは、フードにトッピング
していると言う事でしょうか?
それとも、他のお野菜やご飯などと一緒に
ささみを与えていると言う事でしょうか?