Q&A一覧へ戻る

入院中のごはんの差し入れ

2014/07/17 (木) 22:38

投稿者:ミニーちゃん

1歳8か月になるトイプードルが来週から5日間入院することに。
病院で出される食事は、ドックフード(ドライ)のようです。
食事は、持ち込み可能ということなので、1日も早く元気になってもらおうと手作り食を考えていますが、何が良いのかわかりません。
アドバイスを頂けたら・・・と思います。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2014/07/18 (金) 18:33

投稿者:ミニーちゃん

サチさんへ

ありがとうございました。
先生に食材を相談してみます。
ただでさえ、あまり食べないので、入院となると心配で心配で・・・
先日、ドライフードをあまり食べない旨を伝えたところ、冷凍の手作り食を持ってきてください。
とは、言われているんです。
栄養になり、冷凍保存もできるメニューを考えなくては・・・です。

2014/07/18 (金) 11:04

投稿者:サチ

ミニーちゃんさん こんにちは!^^
うちのサスケが入院した時、鶏のささみを茹でて、毎日差し入れしてました。
病院の食事はドライのみ なので、食べなかったのでトッピングしてもらってましたが、
服用している薬との問題もあるかもしれないので、極力、シンプルで無難な食材がいいみたいですよ。
うちは入院した時、野菜類はウンチが柔らかくなってしまうので、NGって言われました。
担当の獣医師に必要な栄養素を聞いてみるのもいいかもしれませんね。。
どうぞお大事に~(^-^)