Q&A一覧へ戻る

ごはんの量を教えて下さい

2014/08/28 (木) 20:04

投稿者:poumama

ドックフードを全然食べてくれないので手作りごはんを作り始めました。
すごく喜んで食べてくれていますが、あげる量がよくわかりません。。
こちらであげる量も拝見しましたが、よくわからなくて。。

トイプードル3キロ男の子
だいたいで良いのであげてる量を教えて下さい
我が家は1日2回ごはんをあげてます
基本的に米、野菜、お肉をを刻んで煮込んであげています

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2014/09/07 (日) 04:15

投稿者:にょしちゃん

体重2kgのチワワを飼っています。ご参考になるかどうかわかりませんが、
一回のご飯の分量は80g作っています。食べるときに麦茶やお湯など、水分を30~60gさらに足しています。
見たところは、コタローさんのおっしゃるとおり、頭のはちくらいの量になっています。

2014/09/03 (水) 09:44

投稿者:茶丸こたろう

こんにちは。コタローです。

ごはんの分量で悩む方は多いのだけど、
「絶対こう!」っていう基準はないです。
ヒトと一緒で吸収がいい子とよくない子(太りやすい子と太りにくい子)がいます。

目安となるのは、頭の大きさ。
↓の一番下を見てみてね。
http://wanchef.com/C/index

あとは、体型の変化や、おなかの具合を見ながらちょっとずつ増やしたり減らしたりしてください。
プロメンバーのサイト↓
http://inuzennekozen.wanchefshop.com/?mode=f7
のページの下の方が参考になるよ。