Q&A一覧へ戻る

ダイエット

2014/11/21 (金) 21:32

投稿者:SeNa

1歳になるパグ(♀)何ですが…8kgあります。
運動ではダイエットが難しいと言われたため食事でのダイエットに取り組もうと思うのですが飽きずに(頑固なんで食べたくない時はプイっとどっかに行っちゃう…)食べて欲しい‼︎‼︎手作りしよーかと思うんですがみなさんは作り置きして続けてあげてますか?それとも毎日、日替わりですか?

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2014/11/24 (月) 22:38

投稿者:SeNa

サチさん!レスありがとうございます(_ _)
サチさんのパグちゃんも可愛いですね⭐️
紹介文?読ませていただきましたw
サチさんの言う様に1分でも1秒でも長生きして欲しいですよね!
なんかやる気が湧いて来ました!アドバイスありがとうございました❤︎

2014/11/23 (日) 14:33

投稿者:サチ

SeNaさん、こんにちは。^^

うちも頑固で、、しかも、食に興味がほとんど無いので手作りにしたんですよー(^_^;)
なので、うちの場合は作り置きは無理です。
出来るだけ、手間かけずの時短レシピで毎日作っています。

ダイエットだと、ボリュームアップの食材を使ってあげるのがいいかもですよ。
(うちの場合は、おから、春雨やひじき等を小さく切ってあげたりしてます。)
野菜は、さっと茹でるだけで作れるように、2.3日おきに一口サイズに切ってます。
最初は抵抗ありますが、だんだん慣れてくるので、ぜひ。手作りダイエットで頑張ってみて下さいね~(^_^)/