Q&A一覧へ戻る

栄養にいい食材・・・

2015/02/03 (火) 16:07

投稿者:のんMClove

愛犬は現在はいなくなったのですが寄生虫がいました。そのせいで痩せぎみです。
今はドックフードをやっているのですが、多めにやってるのになかなか体重が増えてくれません(;つД`)
骨も少しでてる感じで~

そこで、栄養つけるためにドックフードにトッピングをしたいと思うのですが、栄養にいい食材を教えてください(・ω・`人)

ちなみに愛犬は4ヶ月です!

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2015/02/09 (月) 14:59

投稿者:のんMClove

返事遅くなってすみません(´TωT`)

詳しく回答していただいてありがとうございます!
なるほど~これを参考にやってみたいと思います( ´∀`)
はい。体重には気を付けますね

2015/02/04 (水) 18:50

投稿者:サチ

のんMCloveさん こんにちは!

うちは、トッピングする時は定番メニューなのが、肉だとササミ、牛肉、豚肉、その日によって分けていますが、これを沸騰した鍋でさっと茹でて与えています。そして、必ず温野菜もつけます。野菜はキャベツ、にんじん、じゃがいも、しいたけ等が定番です。
魚の場合は出来るだけ低カロリーの物、タラ、メカジキ…といった脂分が少ない魚を焼いてほぐしています。
ドッグフードにトッピングだと、どうしてもカロリーが高くなるので、体重の変化を見ながら与えたほうが良いかもしれませんね。。^^