Q&A一覧へ戻る

蛋白漏出性腸炎のポメラニアンです。

2015/02/17 (火) 23:11

投稿者:mocoりん

3月で10歳になるポメラニアン♀です。
現在ロイヤルカナンのアミノペプチドを食しております。
が、プレドニンも処方され、心臓の薬も処方され、薬づけです。

プレドニンを止めると下痢になってしまい、回復までに時間がかかり、最近大変な思いをしました。

ネットで手作り食で腸炎を克服された方も居ると拝見し、挑戦することにしました。

初めてなのですが、この症状の子が食べられる、オススメのレシピなどありましたら、教えて頂けますと幸いです。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2015/02/20 (金) 10:50

投稿者:mocoりん

羽生田様
はじめまして!
レスありがとうございます。
初めてだったのでかなり身構えておりました。
とても助かります。

おじやごはんを思い浮かべて挑戦してみようと思います!ありがとうございました。

2015/02/20 (金) 07:53

投稿者:ドギーズスープカフェ

はじめまして。

この症状に合うレシピなのかわかりませんので
参考までに読んでくださいね。

1、普通のおじやごはんを、葛でとろみをつける。
  葛は、粘膜を保護する役目があると言われています。
2、レンコンをすりおろしたものを加熱し、冷ましてから与える。
  レンコンも、胃腸が弱った時に良いと言われています。
3、食事回数を、一日1回にしてみる。
  食事回数を減らすことによって、胃腸を休ませます。

基本的には、あなたのわんちゃんの様子を見ながら、
試行錯誤をして探していくことになると思います。
なぜなら、その子によって、合う合わないがあると思うのです。

あまり身構えず、「おじやごはん」をイメージして作ってみたらいかがでしょうか?