Q&A一覧へ戻る

ベーコン・ハムはいいのでしょうか?

2015/02/18 (水) 21:18

投稿者:マルマル

今日、病院で検査してもらいました。
涙やけの原因→鼻涙官のつまりでした。
高たんぱくな食材は血管が細くなるので避けましょうとあったので
調べてみたら ささみよりもべーコン(ロース)・ハム(ロース)
のほうがタンパクが低かったのに
あまりレシピがないので いいのかなぁ~っと・・・
ささみは低いとおもって ささみばかりあげてました・・・
けっこう高たんぱくでした。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2015/02/20 (金) 18:01

投稿者:マルマル

羽生田様レスしていただきありがとうございます。
タンパク質は とったほうがいいのですね!
まだまだ 勉強不足で・・・・
無添加の食材で おじや作って食べさせます!
今日は ホウ酸水を作りました。
いつの日か 治る日を夢見て頑張ります!
 

2015/02/20 (金) 08:00

投稿者:ドギーズスープカフェ

はじめまして。

少し見方を変えてみると、
血管が詰まっている原因が高タンパク質なら、
涙腺の血管【だけ】つまっているのはおかしいなぁと思いました。

全身の問題になるはずです。

ベーコンやハムよりも、
添加物のないササミの方が健康的だと思うのですが・・・。
ササミのせいで涙やけになったわけではないと思いますが・・・。