Q&A一覧へ戻る

肉類ー魚など、日替わりで変えた方がいいですか?

2012/11/26 (月) 01:04

投稿者:つくちゃんまま

いりこで出し汁をとり、野菜と一緒に煮込んであげてましたが、鳥や豚肉をベースにしたものをあげたらとてもよくたべました、しかしまた、いりこだしでとったものをあげたら、まったく食べませんでした。みなさんは、どんなふうにベースを変えてあるのですか?だんだんおいしものしか食べなくなるのではないかと心配です。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2012/11/26 (月) 11:30

投稿者:つくちゃんまま

サチさんアドバイスありがとうございます。参考にして手ずくり食がんばります。

2012/11/26 (月) 11:09

投稿者:サチ

つくちゃんままさん。こんにちは^^♪ うちも魚より肉派なので・・食いつきの悪い朝は肉、夜はパクパク食べるので、魚を2日おきか3日おきにあげています。なので、肉の方が与える率は高いのですが、鶏肉(ササミ、モモ、ムネ)、牛肉(湯どおしして油抜きして)、豚肉(茹でたり、さっと炒めたり)とバランス良くあげています。魚はその日によっては食いつきが悪い時もあるので、ササミと一緒に、魚の身をほぐしたものと一緒に与えたりすると、よく食べますので、魚だけじゃ食べなさそうな時は、お肉とセットであげたりしてみてはいかがでしょう?(量はそれぞれ加減して下さいね)