Q&A一覧へ戻る

食事量

2015/10/24 (土) 09:32

投稿者:ラスク

ミニチュアダックス5ヶ月3.6㎏です。
ドッグフードを嫌がるので、1ヶ月前ぐらいからドッグフードに茹でた肉や野菜、ご飯をトッピングしています。
こちらの、分量は体重で出すことができますが。ドッグフードだと、体重と月数で量が袋に書いてあります。5ヶ月くらいからドッグフードの分量は減っているのですが…。成長期が終わるからだと思いますが。
手作りだと、どうしたら、いいですか?

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2015/11/01 (日) 08:47

投稿者:きなちゃん

ラスクさん、

こちらで届いています^^

頭の鉢くらいが基本ですが、
成長期は気持ち多めでもいいかも、です。
わんちゃんのお腹や体型をみながら、、、て感じですね。
http://wanchef.com/C/index
お返事ありがとうございます。

2015/10/27 (火) 10:47

投稿者:ラスク

つまり、月数に関係なく、手作りでは、頭の鉢くらいが基本ということですね。
ありがとうございました。

やり方が違うのか、レスに記入しても、アンサーに入ってしまいます。
きなちゃんさんへのレスです。(スマホでしているからかも)失礼しました。

2015/10/25 (日) 21:25

投稿者:きなちゃん

こんにちは。
ドッグフードにトッピングしているので、、、ってことですよね。
ドッグフードを袋に記載の分量であげているとしたら、トッピングは最小限がいいかも、ですね。
フードはあげず、手作りで全部上げるのなら”頭の鉢くらいの分量”って聞きますが。