Q&A一覧へ戻る

シチューや豚汁をあげたのですが、濃さが心配です。

2016/06/25 (土) 20:03

投稿者:まいたろす

現在、11kg弱の柴犬のごはんづくりに奮闘しています…手作り食は初めてなので、ちょっと色々と不安がありご相談させていただきました。
掲載されているレシピの中に「シチュー」や「豚汁」といったペアレシピがありますが、人間が作ったものをそのまま与えると塩分など少し濃くないかな?と考えてしまいます。
牛乳や味噌など味付けをする前に、わんこ用に具などを取り分けるのか、それとも出来上がったものに水などを足して薄めるのか、それともそのまま与えるのか…と色々考えているのですが、皆様はどうなさっているのでしょうか…。

よろしければご教示ください。よろしくお願いいたします。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2016/06/26 (日) 17:38

投稿者:銀ママ

銀ママです。はじめまして。
基本的には、私は塩や調味料はいれないです。人間用のように味付けする必要はないと思ってます。
(香り付けにちょっと入れる人はいると思います)
豚汁といっても、味噌は全く入れないか、ちょっと色付け程度でしょうか。

私は、犬ごはんは犬ごはんで作っちゃうことが多いけど、
人ごはんと犬ごはん同じメニューで行くときは、味付けや調味料を入れる前に犬ごはんはとりだしちゃいます。


2016/06/25 (土) 20:05

投稿者:まいたろす

※ごめんなさい。「シチューや豚汁をあげたいのですが…」が正しいです。