Q&A一覧へ戻る

寒天についてご教示ください。

2019/05/19 (日) 09:16

投稿者:ななこせぶん

はじめまして。

現在 愛犬ダイエットに向けてこちらのサイトに出会いました。

手作りの沢山の参考レシピを拝見して思ったのですが。

寒天2.5G 水250mlで作ってる場合。

愛犬に何グラムぐらい与えてるのか記載なく悩んでいます。


胴回り39の4.5kg、胴回り41の5.1kgの愛犬がいたとしたらどれくらい与えますか。

参考程度にお聞かせ願えると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2019/05/22 (水) 07:51

投稿者:ひで

ダイエット目的の寒天活用なので、食事の量を減らして代わりにかさを増やして満腹感を得るために寒天を入れるのだと思います。
食事の量をどれくらい減らすかによるんじゃないかな、と思います。寒天に栄養はほとんどないので、食事をあまりにも減らし過ぎると(そして寒天を増やし過ぎると)栄養的にまずいですよね。