Q&A一覧へ戻る

授乳中のため

2021/01/06 (水) 14:15

投稿者:むぎ茶々

妊娠中から始めた初心者です。。
無事に出産しましたが、自己流のため少々不安です、
授乳中のためカリュシウム豊富で高たんぱく、高カロリーのレシピを知りたくて投稿しました、
よろしくお願いいたします

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2021/01/15 (金) 21:12

投稿者:むぎ茶々

コタローさんありがとうございます、
毎日、毎回悩みながらご飯作ってます、
授乳中のメニューって無いので助かります。
どうしても肉類が多くなってリンとカリュシュウムの関係を気にしてました。

もうすぐ3週目入ります、これからもっとおっぱいが出って欲しいのであじを取り入れたいと思います。


ドギーズスープカフェさんとCOCOさんのレシピも参考にします。

本当にありがとうございました。

2021/01/12 (火) 10:39

投稿者:茶丸こたろう

むぎ茶々さん、はじめまして。コタローと申します。
無事出産されたのこと、おめでとうございます。

授乳期とのことで、カルシウム豊富、高タンパクのご飯をワンちゃんの体が欲していると思います。
カルシウム、タンパク質が豊富な食材といえばアジが浮かびます。
アジを使ったご飯、お薦めですが、ビタミン、ミネラルをバランスよくとりたいので、野菜や海藻類も一緒にあげられたらと思います。例えば、大根/大根葉、ひじき、納豆、などです。

お薦めのレシピとしては
ドギーズスープカフェさんのアジを使ったレシピ
https://wanchef.com/recipe/636
や、
coconさんの、じゃこやひじき、大根をつかったレシピ
https://wanchef.com/recipe/1285
などがおすすめです。