Q&A一覧へ戻る

緑の野菜は食べて大丈夫なんですか?

2021/02/07 (日) 21:14

投稿者:イチゴ

獣医さんからは、緑色の野菜は(??)食べさせないで下さい。と言われています。結石ができるそうです。

ブロッコリーやほうれん草を使わずに出来るご飯を研究中です。

皆様は、どう思いますか❓

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2021/05/29 (土) 20:03

投稿者:わんシェフ9952670

茹でると栄養素は減りますか?

2021/02/09 (火) 06:07

投稿者:LILLY

シュウ酸が含まれるからだと思うので、
”下茹で”をしてシュウ酸を溶け出させてから使えばいいと思います。

結石が特に気になっている子の場合は敬遠しておきたくなるかと思いますが、
特にそうでなければ、ブロッコリーもほうれん草も栄養満点なので使いたいな、と感じています。