Q&A一覧へ戻る

チワワ2歳2.7キロです。

2022/10/13 (木) 22:38

投稿者:わんシェフ4421232

ドックフードを食べなくなり、手作りご飯始めたのですが、試行錯誤でカロリー、栄養が足りてるのか心配です。
ささみ15グラム
かぼちゃ10グラム
キャベツ10グラム
人参7.5グラム
りんご10グラム
ブロッコリー適量
白米5グラム

大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2022/12/03 (土) 07:20

投稿者:たっきー

総合栄養食のドッグフードと同じ基準(AAFCO)の栄養を満たす手作りご飯がありました。

「AAFCO栄養基ほぼ満たす手作り食第1弾」
https://wanchef.com/ja/recipe/2107

「YGGペット」という栄養管理士さんのプロメンバーみたいです。
https://wanchef.com/pro/profile/17003/tab1
に上記以外のレシピも載っています。

一方で、私自身は「1回の食事でこれが正解!」っていうのは、なかなか難しいので、人間と一緒で、色々な新鮮食材、旬の色々なご飯をあげていくことが大事だと思って手作りご飯をあげています。