Q&A一覧へ戻る

パスタ生地

2013/03/31 (日) 12:12

投稿者:じゅりあん

犬用にパスタ生地作りたいんですが。
どこを探してもレシピがありません…。

市販のではなく家族と同じく
手作りをとおもったのですが。
いいレシピありませんか!?

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2013/04/04 (木) 21:37

投稿者:犬膳猫膳本舗

じゅりあんさん
こんばんわ。
サチさんがおっしゃるとおり、強力粉・薄力粉・オイルで生地は
できます。
人用生地のレシピで気になるお塩があると思いますが
フードにも塩分は含まれていますし、塩分は
生き物には必要なミネラルです。
どうしても塩分が気になるようでしたら、人用のレシピから
塩分を抜くだけでもすぐにできますよ。
生地にパルメザンチーズや乾燥ハーブ、トマトジュースなど
を混ぜるのもアリですよ。
様々な食材を使ってカラフルなパスタを作るのも
楽しいかもしれませんね。

2013/04/01 (月) 10:44

投稿者:サチ

じゅりあんさん こんにちは!^^
私は一度だけ、サスケにパスタを生地から作ってみた事があるのですが‥
その時は、ほうれん草とにんじんを茹でて、ほうれん草とにんじんパスタ生地をそれぞれ作りました。
分量はしっかり覚えていないのですが・・
ほうれん草を細かく切って茹でて、それをフードプロセッサーでペースト状にし、
トロっとなる様に卵で調整しました。
それを、強力粉、薄力粉(それぞれ同じ分量)、オリーブオイルを少々いれてこねて少し冷蔵庫で寝かせ、
麺棒で伸ばして、パスタの太さに切って完成です。
パスタマシンを持っていないので、太めに仕上がってしまいましたが‥(^_^;)
なかなか色も鮮やかで、人間が食べても美味しかったですヨ!
人間用のパスタ生地は塩を使うみたいですが、塩なしで、色々な野菜を使ってみると良いかもしれませんね!
良かったらお試しください!^^