Q&A一覧へ戻る

前立腺

2013/05/15 (水) 20:12

投稿者:えま

7歳のダックス男の子ですが、便が細い状態が続いていたので獣医さんに診ていただいたところ、前立腺肥大と診断されてしまいました。
去勢は、今のところしたくないと考えています。
ウロエースというお薬をいただいたのですが、ちょっと調べたところ、薬を飲ませても症状は繰り返すらしく、薬の副作用もあるみたいなので、
薬を飲ませることに不安を感じています。

ハチミツ花粉なども良いという情報も見たのですが、
なんとか自然の方法で改善できないかと・・・。

おすすめのレシピや、食材、また逆にやめておいた方がよい食材など
ありますでしょうか?
どなたか、前立腺肥大のワンコの経験のある方やご存じの方、
アドバイスいただけたらありがたいです。

なんとか改善させてあげたいです。よろしくお願いします。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2013/05/16 (木) 14:46

投稿者:ドギーズスープカフェ

えまさん、

医薬品は病気を治しますが副作用はあります。
効き目がある分、なんかしらの副作用はあるものだと思います。
人の場合でも、手軽に買える風邪薬も何かしらの副作用はあります。
でも、副作用が出る子もあれば気にならない子もいます。

病気予防の目的ではなく、前立腺肥大にしまった場合、
食事だけで改善させるのは危険かもしれません。
もしかすると進行してしまう可能性もあるからです。

なるべく体に負担のないような治療方法はないのかという思いを、
いろいろな獣医さんと相談なさってみてはいかがでしょうか?