Q&A一覧へ戻る

腎不全の愛犬に与える食事

2013/07/07 (日) 17:03

投稿者:ハチ

 病院食を食べなくなってしまいました。
 今はごはん、ささみ、市販の低脂肪のウエットフードなどをあげていますが
 栄養が偏ってしまうのではと心配です><
 腎不全の愛犬に与ていい食事のレシピを
 教えてください!

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2013/08/21 (水) 13:01

投稿者:おれんじ

うちの18才の子は 腎臓が悪いので ささみとキャベツなどを煮た時に
セロリの刻んだ物も入れています
セロリの葉の部分の方が 腎臓にいいそうですょ

2013/07/09 (火) 16:48

投稿者:ドギーズスープカフェ

ハチさん、

病気のワンコは。食べてくれたり食べなかったり
飼い主さんの気持ちとしては心配になってしまいますね。

でも、栄養バランスは、簡単には崩れません。

ハチさんには、
「栄養バランスなんて崩したくても崩れない」
「食べてくれるだけマシだわ」
と気持ちを切り替えてみることをお勧めします。

もし、私だったら、病名を気にせず、与えたい物を与えると思います。

お大事に♪