Q&A一覧へ戻る

たまご雑炊について

2013/08/24 (土) 13:27

投稿者:natsu

たまご雑炊を作りたいと思っています!
ご飯の量が適量って書いてあったんですが、体重5.4kgの重さの犬だったら、約どのくらいの量ですか?
(1食分)

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2013/08/24 (土) 20:54

投稿者:ちゅう(河村昌美)

ワンコって、炭水化物(ごはんなど)で太りやすい子と、たんぱく質(お肉やお魚など)で太りやすい子がいるようです。
なので、「量」を一概には言えないのだけど・・・
そのくらいの大きさの子なら、
だいたい、1回量、炊いたご飯の量を「小さめのおにぎり1/3~1/2ぐらいの量」から始めてみてもいいかもしれません。

その後は、その子の体型とか、うんPの感じとかで調整してみてください♪

喜んでくれるといいですね。頑張ってください!