Q&A一覧へ戻る

具材の大きさ

2013/09/02 (月) 23:14

投稿者:なぴの

手作りご飯を作り始めて3週間経ちました。
今は出汁に野菜、肉、ご飯を混ぜて煮込んだ物がベースです。
そこで質問なんですが、野菜はいつもみじん切りにして入れてるんですが、皆さんはどれ位の大きさ何でしょうか?
犬は野菜の消化が苦手なのでクタクタに煮るとは書いてあったのですが、大きさが分からなくて。。。
ちなみに我が家のわんすけはチワワです^ ^

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2013/09/04 (水) 07:50

投稿者:なぴの

羽生田さゆり さん

野菜も得意なんですか。
苦手とばかり思い込んでいました。
飲み込んでも大丈夫な大きさですね♪
ありがとうございました。

2013/09/04 (水) 07:39

投稿者:ドギーズスープカフェ

なびのさん、

犬も野菜の消化は得意です。安心してくださいね。
うんちから野菜のカスなど出てきますが、
私たちも、同じですよね♪
消化ができていないわけではなく、
たまたま、なんです。

今まで通り、みじん切りで大丈夫です。

基本的に、「噛まずに飲み込んでも大丈夫なくらい」の大きさと
考えていただければよいと思います。