Q&A一覧へ戻る

アボカドってあげても平気?

2012/11/07 (水) 10:34

投稿者:ポー

よくアボカドをあげていたのですが、”あまりあげない方がいい”って説と”あげて大丈夫”って説があるので、どっちが正しいのか不安になってきました。美味しそうに食べるので、出来ればこれからも与えていきたいと思うのですが・・ご意見よろしくお願いします。。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2012/11/15 (木) 13:49

投稿者:ポー

皆さん、ご意見有難うございました!これで安心して与えられます♪
量や回数などにも気をつけてきちんとあげていきます!

2012/11/13 (火) 14:42

投稿者:オセロまま

大量でなければ大丈夫ですよ。でもカロリーが高いので、太めのワンちゃんには注意が必要ですが・・・。
好きな犬多いですよね。

2012/11/08 (木) 20:46

投稿者:犬膳猫膳本舗

結論から言いますと、あげても問題はありません。
「森のバター」と呼ばれるほどカロリーが高いので与えすぎには注意が
必要かと思います。
アボカドの種子や皮を食べると中毒を起こすことがあるようですが
実際、種子や皮を食す事はありませんので、大丈夫です。
また、アボダームと言うアボカドを使ったフードもあります。
ビタミンEもたっぷりで、被毛にも良いとされています。
アボカドオイル配合のシャンプーなどもありますよ。
我が家は、アボカドオイルを料理に使います。
加熱に強いオイルと言うことと、オリーブオイルほど香りが強くなく
とっても使いやすいです。
少々お高いですが、お薦めです。

2012/11/08 (木) 11:01

投稿者:サチ

アボカドは栄養価が高いのですが、中毒性があるともいわれているそうなので、体質に合う、合わないを見極めてあげた方がいいと・・何かの本に書いてありました。うちのサスケはよく食べますし、特にアレルギー反応や中毒なども無いので、たまに与えていますが、何も問題はないです。(私は素人なので、本で得た知識レベルですが・・)