Q&A一覧へ戻る

毎食は出来ないけれど大丈夫でしょうか?

2013/10/23 (水) 11:50

投稿者:やっちん

よろしくお願いします。 愛犬のヨーキーの健康を考えて手作りご飯に挑戦したいと思っていますが、忙しいこともあって毎回は出来ません。そういう時はもともとのドックフードでやっていますが、こういった形でも大丈夫なんでしょうか?
栄養のバランスとかが気になっています。
皆さんどうしているか、教えていただければ嬉しいです。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2013/10/25 (金) 11:23

投稿者:やっちん

サチさん、レスありがとうございます!
そうなんですね~ 少しづつ、出来るところでやっていっても大丈夫!と聞いて安心しました。
ありがとうございました。
手作りご飯にすると、わんこの食いつきがハンパじゃなくて、お皿を洗った様に舐めてくれて、
あまりの食べっぷりに本当に嬉しくなります。
少しづつ頑張っていきますね。

2013/10/24 (木) 19:51

投稿者:サチ

やっちんさん、こんにちは^^
私も最初は、毎食では無かったですヨ。
平日は仕事をしていたので、忙しく・・まずは土日祝だけ手作りご飯にするところからスタートしました。
徐々に慣れて、平日でも野菜だけちょこっと茹でてトッピングしたり・・
そんな感じで初めてみてはいかがでしょうか?ドッグフードだけで、十分なカロリーは摂取できるので、
あとは自分が出来る範囲でプラスαの栄養素を与えてみるところから頑張って下さい!
一週間、二週間と週単位で体重の変動なども気にして与えていくのがポイントだと思います。。