Q&A一覧へ戻る

ウンチが柔らかい

2014/02/08 (土) 17:17

投稿者:azukinaまま

寒くて風邪をひいたのかウンチが柔らかいです
今日は白米・野菜など消化の良い物にする予定です
みなさんはどうしてますか?

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2014/02/09 (日) 13:25

投稿者:azukinaまま

サチさん
ありがとうございました。
今日は戻りました。
昨日はヨーグルトで調整いたしました。

2014/02/09 (日) 12:27

投稿者:サチ

azukinaママさん、こんにちは。^^
うちは、よくお水を飲むコなので、うんちが柔らかい時は、一旦野菜をあげないで、お腹に優しいもの(鶏ササミ茹でたり…)だけにして様子を見ています。
普段どのくらい水分を取るのかにもよりますが…リンゴ、オリゴ糖やハチミツ、バナナなどの整腸作用のある、食物繊維のペクチンが含まれている食材を常温又は少し温めてあげるのがオススメですよ。
様子見ても治らない場合は、早めに病院に行って下さいね!