Q&A一覧へ戻る

わんこの1日量の出し方、教えて下さい。

2014/04/07 (月) 08:32

投稿者:やっちん

こちらでお世話になって以来、手作り食順調に進んでいます。
ドッグフードは全く使わなくなりました。
各レシピを参考に体重からg数は判るんですが、
1日に必要の総量で悩んでいます。
体重が2.5kgなので、同じく手作り食している方から
120g/1日と聞いたのですが、とても足りていないようなんです。
朝、晩以外にもお昼も欲しがるし、ご飯の要求がすごい!です。
単に食いしん坊なのか、それとも本当に足りていないのか?
判断に困っています。体重から総量の出し方を教えて頂けないでしょうか? ちなみに体重は手作り食始めてから徐々に落ちて、
それ以来2.5をキープしています。
よろしくお願いします。

レスを書く

■投稿ルールに同意する方のみ投稿ができます。
※投稿ルールはこちら

2014/04/09 (水) 17:58

投稿者:やっちん

羽生田さゆりさま

レス、ありがとうございます。そうなんですね!何だかきっちりと考えすぎていました・・・
(私自身はアバウトなのに・・・笑)
じゃ、体重を見ながらこれからもやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

2014/04/09 (水) 10:40

投稿者:ドギーズスープカフェ

やっちんさん、

難しく考えずに、単純に2.5㎏をキープしているのなら、その分量でちょうど良いのではないかと思います。